2011年5月6日金曜日

露地キュウリもやります

昨年に引き続き今年も露地でキュウリ栽培をします。

と言うか、やらなければならない状況になってしまったのが本当のところ。
昨年借りていた圃場に設けていた作業スペースを今年は、既存ハウスの一部に移したことに加え、災害復旧工事の後もいまいち斜面の状況が良くありません。そんなことですから3棟あるハウスの1棟に作付けを控える予定であることから、露地栽培をしないと目標の売上額到達が困難になると踏んだからです。

昨年、カボチャを植えただけで雑草生え放題であった畑でしたから、マルチやシートで雑草抑制を図ることにしました。ここに約120本のキュウリが定植される予定です。

1 件のコメント:

  1. ごまおじちゃんへ、大阪の邦ちゃんです。久しぶりの訪問です。ガッツリ収穫できたらいいですなぁ

    返信削除