2009年8月16日日曜日

受注生産開始?!

木曜、金曜は、講義もお盆休み。
(農家になったら、お盆休みなんてありませんが・・・)


そこで木曜日は、新たな圃場の整備をしました。ここには、蕎麦屋をやっている親類から「辛い大根がほしい」と言われたので5~6種類の辛味ダイコンを、そしてわざわざイタリアまで種を買付に行ってくれた親類のルッコラ、セロリなどを栽培して、サンプル出荷する予定です。美味く栽培して、上手く取引までつながるでしょうか。
先日の日本経済新聞掲載の特集記事「ニッポンの農力」にも感化されていますが、ずくるポイントを逃さないようにしないといけません。
待っとってやぁ~
ずくだして頑張るからなぁ

2 件のコメント:

  1. 元気そうでなによりです、
    誰かに聞いてブログを探し、なかなか出てこないので、ケニアを思い出して入れたら当たりました。
    ‘おじ’の言葉が気になりましたが、、、、
    まだ入れなくても大丈夫です。

    夕日はきれいですか
    むらせ

    返信削除
  2. ケニアでもヒットするのですか・・・。皆さんに読んでいただくためには、何でも単語を入れておくべきなんですね。

    ここ小諸では、最近夕日をあまり拝めません。

    なんせ研修期間中は、収入がありません。さらに、来年圃場を確保した際も初期投資は不可欠であるものの、本当に出荷適合したモノが収穫できるかわかりません。その収穫ができて初めて夕日を拝めると思います。

    その際には、是非こちらにお越しください。但し、つまみはキュウリの漬物になりますので…

    クワヘリ

    返信削除