2010年3月17日水曜日

あとちょっとのところで

今日は、朝から里親、Iターン就農した先輩に協力してもらい、3棟のハウスの屋根ビニルを張り切る予定やったんですが、おじちゃんの準備が不十分で、結局ひとつのハウスの屋根を張っただけに終わりました。あかんかった点はふたつ。①ビニルをハウスから飛んでいかんように抑えるマイカ線というのがあるんやけど、その取り付け位置が間違っていたこと、②そのマイカ線を屋根に跨がせるんですが、一度に70本近いマイカ線を掛けるために使う荒縄への取り付けが悪かった点です。

ハウスの設営は、昨年農業大学校で経験しました。けんど、おじちゃんの圃場にあるハウスは、3棟がつながる連棟。農大は単棟。この違いが悪夢を生んだんですね。ほんま難しいですわ。

ずくだして、明日再挑戦のための準備ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿