2010年12月1日水曜日

冬籠もり準備

寒くなり、朝、水溜まりに氷が張ることが多くなりました。 水道管の破裂防止用電熱線も久しぶりにコンセントに繋げました。

ハウスのビニルを尾根に寄せ集めたのに続き、ビニルを張りつづける予定のハウスに補強用の支柱を設置しました。

単管パイプを新たに購入し、長さを揃えたまでは良かったんやけど、えらいことになりました。
凡そ地面を軽く掘って固定させる計画やったんですが、一本だけ掘るどころか足元に土寄せしなあかんようになってしもたんです。同じ長さにカットしたはずやのになんでやろと思って辺りを見回すと合点。夏に地滑りした部分やったわけです。土砂に押されてパイプ自体が持ち上がっていたゆうことか。

とりあえずハウスの冬支度は終わり。次は農機の始末かな。

そうやけど、 地滑りの場所の工事を市に頼んでんねんけど何時になるんやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿