2010年12月12日日曜日

サヨナラ

3月からわずか10ヶ月ばかりですが、お世話になった露地キュウリと田の圃場から、今日すべての荷物を持ち出し、完全撤退となりました。

人と同じように、農地の出会いというのは、時の運なんでしょうかねぇ。水の便や機材の充実、選果場の設置などとても条件の良い圃場だったのですがねぇ。
恋人を愛していても結婚できないこともあるだろうし、結婚してもその後のすれ違いで長続きしないことも。この圃場とおじちゃんの関係は、そんな糸でつながっていたんだろうなぁと今は思えるようになりました。

また、新たな出会いがあることを信じて・・・

3 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    キュウリの圃場って、あの案内してもらったハウスのところですよねー?もったいないけど、仕方ないですね。
    農業って、なかなか難しいですな。。。
    でも、頑張ってください。
    また、遊びに行きます。

    返信削除
  2. たっちゅうさん

    こんちわっす。
    そうですねぇ、どこまでなら我慢して頑張れるかと考えた末、新しい出会いに可能性を求めようと思ったしだいです。
    来年は今年のように背伸びせず地道にやることで地域の信頼を得ることにまい進しようと思うてます。

    菅平や湯の丸高原といったスキー場も滑走可能になったようです。冬の信州にも是非お越しください。

    返信削除
  3. ごまちゃん、こんにちは。
    昔、ウガンダでお世話になったafiaです。
    土の城農園のショップ開店を楽しみに待っています。

    返信削除