2009年11月22日日曜日

愛媛と言えば


みかんですね。
温暖化が叫ばれている昨今、『長野はりんご』(だけではありませんが…)との通説も何時まで続くのか分かりません。それと、今の研修生の身分である気軽さもあと僅か!ならば今のうちにと知人を頼っての研修となりました。
農大でのリンゴ摘果や農家研修でのブドウ、桃とは、樹の仕立て方、防除時期、収穫後の取り扱い方等違う点が多く、全てが新鮮でとても充実した時間を過ごすことが出来ました。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
作業の合間に頂いた『紅マドンナ』というみかんは、甘く口の中でとろけてなくなる不思議な食感!虜になりそうです。12月から収穫が始まるこのみかん『紅マドンナ』。皆さんにも是非お試し頂きたい逸品です。
おじちゃんは、これからも貪欲に農を追求するけんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿