2010年5月10日月曜日

指先がぼろぼろです

ここは露地キュウリの圃場です。ハウス(雨よけ)キュウリの圃場、田んぼの各作業の合間を縫って、施肥、耕うん、アーチパイプの設置をようやく終えました。ふぅ。

作業中は、細かい作業があってどうしても素手でやらんといけないところがあるんですが、肌の脂分が土に取られて、ほんまに手が荒れます。ひび割れかさかさ。クリーム塗ってももうあんまり効果が見られないほどになってしまいました。

ここには、月末にキュウリを定植することになります。そうなると、いよいよおじちゃんの季節になります。ふふふっ。半端ものが必要な方は、おじちゃん農園の営業部隊に連絡くださいね(笑:さていったい誰が部隊員?)

おっと、その前に田植えがありました。いやぁ、なかなかお休みが取れないなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿