2010年2月1日月曜日

ビニルの採寸

ハウスを被覆するビニルの採寸をJAに依頼し、先ほど担当の方が来られました。
採寸の間に、ハウスの位置する周辺の一般的天候の傾向、補強すべきパイプの位置、アンカー設置の方法など色々とアドバイスを受けました。
おじちゃんが、これまで建てたハウスは僅か。しかも独力で建てたものはありません(今のハウスも修繕してるだけですから…)。不安だらけだったので大変心強い!ありがとうございました。

そうこうしていたら、おやつの時間から雪になりました。今日の作業はこれまでかな。

2 件のコメント:

  1. がんばってるね。東京も寒いけど、きっとそこよりはあたたかいんだろうなぁ。

    返信削除
  2. 寒いんかなぁ?
    毎日の作業ですが、直射日光に照らされて日中はとても暖かいですよ。汗も出ますし。夜も部屋が小さいんであっという間に暖まるし・・・。近所のおっちゃんは、「寒いぃ」と言ってはりますがね。

    それよりか作業作業の毎日で疲労が溜まってます。温泉に入ってもなかなか癒えないのが、ね。

    返信削除