2010年2月18日木曜日

ビニル張り開始

朝から快晴の下、いよいよハウスのビニルを張る作業の開始です。

ビニルは、大きく分けると三種類のモノを張る予定です。屋根にかける最も大きなモノ、側面に張る開閉可能なモノ、そしてハウスの最も下になる裾にあたる部分のモノになります。

作業の開始は、裾部分からで、まず地面にビニルを埋め込む溝を掘るところから。だいたい30センチ程度の深さの溝をハウスに沿ってぐるり一周(約100メートル)掘る作業は、鈍りきったおじちゃんの身体にはえらいもんです。オリンピック選手に負けんようにずくが必須!

明日の筋肉痛を考えずにガンガンやりますわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿