2010年4月19日月曜日

今度はお米

これまでの圃場に加え、おじちゃんはもう一箇所、圃場を手当てできることになりました。ここでは、キュウリのほかお米をやります。つまり、田んぼです。

昨年、農業大学校でも経験しましたが、おじちゃん一人でやるとなるとこれは当たり前のことですが初めて。最近の冷涼な天候による野菜等の高騰が、テレビのニュースをにぎわしていますが、今売られているものだけでなく、これから仕込むモノもこの天候が、その出来に非常に大きなカギを握ることになります。

だからといってゆっくり暖かくなるのを待つことも出来ないおじちゃんは、今日苗代を作りました。でも、これでいいのか「う~ん」と悩んでいたら、地主さんが来られ、いろいろとアドバイスをいただきました。おじちゃんが苦しく唸っているのをどこかで見ていてくれたのでしょうか。ウルトラマンのように見えました。心強い!

0 件のコメント:

コメントを投稿