2009年6月2日火曜日

お勝手プロジェクトⅠ

信州の春を楽しんだ1ヶ月前の講義以降、研修生間でもって山菜に関する話題は相当しぼんでしまった感じがします。
おじちゃんは、飽きることなく何でも貪欲にずくらねばなりません。そこで新たに自分勝手なプロジェクト開始です。それは「サンショウ挿し木」プロジェクト!研修生仲間のもっちゃんさん指導により、昨年伸びた枝を含めた二本と今年伸びた若芽三本を6月1日に挿しました。
サンショウの行く末は乞うご期待(^-^)/

2 件のコメント:

  1. ごまおじさん、
    ご無沙汰しております。ブログを拝見しました。
    東京では色々とお世話になった、たな犬です。

    農業大学校では日々新しい体験の連続なんですね。
    毎日勉強でお忙しいそうな中でも、楽しそうにされているのがごまおじさんらしいなあ、
    と思って楽しく読ませてもらいました。

    ところで「ずぐだす」ってどういう意味ですか?
    長野のおことばなのでしょうか。気になって仕方がないです。
    でもすぐに教えてもらうとつまらないので、今後ごまおじさんが「ずぐずぐ」言うときの使い方から地道に想像しようと思います。
    だから今後もなるべく「ずぐずぐ」言ってください。

    P.S. 本日、念願叶ってバイク免許取れました。本当にいつか遊びに行きますよ。

    返信削除
  2. たな犬さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございました。
    自動二輪免許取得おめでとうございます。おじちゃんが独立した暁にはぜひ遊びに来てください。

    「ずく」ですか?周囲の長野出身者に伺ってみてください(笑)

    返信削除