2009年5月28日木曜日

研修先へあいさつ回り

28日午後は、6月から始まる先進農家研修の研修先へ挨拶に伺いました。まずは、研修先地域を担当する農業改良普及センターへ出かけ担当の担い手担当係長の方にご挨拶。その後、研修先農家へ向かいました。
ごまおじちゃんの場合、昨年9月に就農候補地域の自治体等にいろいろと相談に乗っていただいて以来、今年の1月、2月そして研修開始直前に研修先地域や農業改良普及センター、農協、そして研修先農家の方ともお話を進めてきていたので、今回は改めてお願いに伺うことになったしだいです。
同じ地域では、研修なかまのオグッちゃんも研修に入るので心強いところです。

いよいよ来週から農家研修。ずくらねばっ

えっ、ところで何を作るのかって?それはおいおい・・・

2 件のコメント:

  1. オグッちゃん2009/05/30 22:00:00

    お、まさかの初コメント?!
    やったぁ~~~
    何を作るかって…引っ張りますねぇ~(^_^;)

    僕のブロッグからもリンクを張らせていただきました
    あと諏訪に戻ってきた時に色々ありましたんで
    詳しくは寮でお話しますね

    返信削除
  2. オグッちゃんさんのブログを見るとなにを作るのかすぐ判ってしまいますよね。
    これからも現場で、ブログで色々と情報交換をお願いします。
    ありがとうございました。

    返信削除